★サムライジャパン、ワールドリーグ Round 2 優勝!


オリンピック・ワールドカップ予選に代わり新設され、3回目となるワールドリーグ 2016-2017 。Round 2 は、Round1 から勝ち上がった16ヶ国と世界ランク12-19位の8ヶ国の計24ヶ国が3会場に分かれて行なわれました。そして、各会場の上位3チームが2017年6月〜7月に開催されるセミファイナル (Round3) へ進出となりますが、日本(FIH世界ランキング16位)は、3月25日~4月2日、トリニダード・トバゴ共和国・タカリグアでのRound 2に参戦、予選リーグ全勝、準々決勝・準決勝も突破、決勝ではカナダ(FIH世界ランキング11位)を2-1で下し、この大会負け無しでの優勝を果たし、セミファイナルへとコマを進めました!


岐阜県からは岐阜朝日クラブの吉川 貴史選手(GK)、山田 翔太選手(DF)、田中 世蓮選手(MF)がこの大会に出場、3選手より喜びのコメントが届きました。

 

◆吉川選手

「最高です!次への励みになり、ワールドカップを目指します。」

◆田中選手

「全日本チームは負けが込んでいたので、勝てててうれしいです。次のステップに向けて頑張ります。ワールドカップに出たい!」

◆山田選手

「今まで勝てなかったのでとにかくうれしい。次に向けて頑張らないと!もっともっと自分もチームも成長したい!」

 

まずはセミファイナル突破、そしてワールドカップへの出場権獲得に向けて頑張ってください!

吉川選手    田中選手    山田選手
吉川選手    田中選手    山田選手